プレデビュー

うちのひなたさん 先日幼稚園のプレに通い始めました

超 超人見知りっ子泣くのは想定内です
でもやっぱり豪快だったなぁ

幼稚園に通うことは本人はとても楽しみにしていて
私と離れることも理解をして
大丈夫!ひなちゃん一人で行ってくるからね~なんて
頼もしいことも言っていたのだけど
やっぱり2歳児 そんな簡単にいくわけがない

家を出るときからテンションが下がり始め
ママといたい...ママと遊びたい...そういいながら私にしがみつく
そうだよなぁ でもここは君もママもがんばりどころなのだよ
幼稚園の前に少し公園に連れて行き説得(笑)
でも幼稚園に着くなり抱っこ抱っこ~!!
離れるときにはみんながびっくりするくらいの泣きっぷりだった
ひなちゃん あんな大きい声でるんだね(笑)って

泣くのは分かっていたので
泣いてハンカチがないとまた大泣きするひなたさん
母は夜なべしてスモックにポケットをつけておいた
幼稚園が楽しくなるようにと猫の顔にもしたよ
ママがつくった猫さんのお顔にハンカチがはいってるから
涙がでてきたらこれで自分でふくんだよと
c0142906_22582412.jpg


幼稚園をでてしばらく行くまでひなたさんの泣き声が響いてた
ほんとにひどい人見知りで私から離れるなんてほぼなかったかも
心の中で がんばれ~がんばれ~!と言いながら正直心配で仕方なかった

迎えに行って出てきたひなたさんは
ハンカチを握りしめながら
泣き疲れたようなばつ悪そうなそんな複雑な表情で
ひなちゃん いっぱいえ~んてしちゃった....って
なんだかもう切なくて切なくて 
かっこ悪いけど私も泣きながら 大丈夫 大丈夫 いいよいいよ よく頑張った
それしか言えなかった

わたしと初めて離れたプレデビューは
泣きっぱなしでずっと先生に抱っこされたまま
遊ぶことも出来ず ほろ苦いデビューになったみたい
そのあとは二人で公園に行き残念会(笑)
いつか楽しくなる日が来るはず!そんな一日でした

その後 何度か通ううちに
やっと 最近初めて泣かないでいられる日が!
本人はなんだかちょっぴり自信が付いたみたいで
ママ ひなちゃんいないけど頑張ってね 少しだけえ~んてしてもいいよ
お迎え来たらひなちゃんぎゅーってしてあげるからね
なんて言ってくれます 子供は日々確実に成長している!
そんなことにまた感動 
[PR]



# by melorys | 2012-06-29 23:22

幼稚園グッズ

うちのむすめさん 
5月から幼稚園のプレに通い始めます

私 プレなどというものがあることすら良く知らなかった(-_-;)
まだ3歳にもなってないのに早いなぁと正直思うけど
超人見知りっこの娘には良いのかなぁと通うことに

子供の世界のお付き合いにちょっとドギマギしながらも
好きな手作りができることはちょっと楽しいかも
さっそく上履きつくったり、上履き入れ ボトルケースそんなものを
ちまちま作ってみました

上履きは名前とワンポイントを!って言われたので
ロッカーのマークと同じクロネコマークを刺繍
ひなたさんはこのマーク気に入ってくれたみたい
c0142906_2354662.jpg

ごめんね アンパンまんじゃなくって..(^_^;)
[PR]



# by melorys | 2012-04-26 00:00

おやばか

最近 2歳のむすめのお絵かきが進化している

ついこの前まで
ただの落書きにしか見えなかったのに
パパの顔って言って書いた絵がなんとなく顔になっている!

いつのまに君は顔が書けるようになっていたんだ!?
ちゃんと おめめ~おはな~おくち~かみのけ~って言いながら
それなりに形にしているではないか

このひと ほっといても日々成長しているのね....
ちょっと感動。
c0142906_23285352.jpg

気が付くとイヤイヤ期のイヤイヤも少しおさまってきたよね
今は新たに なんでなんで攻撃がはじまってるけど
それもまた成長の過程なのだろうね...

らくがきで思い出したけど飛行機に乗った時に
ひなたさんのジュース頼んだら
キャビンアテンダントのお姉さんがジュースのふたに
ささっとアンパンマンを書いてくれた!
ちょっとしたことだけど味気ないジュースが
特別なものみたいになってすごく喜んでたの思い出した
c0142906_23402620.jpg

素敵な気遣い!
それ以来ふたを見ると書きたくなっちゃうんだなぁ
[PR]



# by melorys | 2012-04-25 23:43

かわいいファブリック

とてもかわいいファブリックが入荷しました♪

アメリカのLittle Golden Booksの復刻デザイン
そう!あのかわいい裏表紙のデザインです
いろんなキャラクターたちがちりばめられていて
なんともお得感たっぷりなんですよね

この春の入園準備にぴったり!ってもう遅すぎるかな
でも是非、子供のものを作ってもらいたい
そんな愛らしい生地なのです
c0142906_2354395.jpg

これって女の子も男の子もOKですよね!?
男の子がこんなの持ってたら私惚れるぞ!
[PR]



# by melorys | 2012-03-27 00:02

イヤイヤなんて嫌々~

2歳になったうちの娘はもうイヤイヤ期のピーク(と 思いたい...)
毎日穏やかに穏やかにと自分に言い聞かせるものの
あまりの理不尽なぐずりっぷりに3回に1回は怒ってます

世の中育児本なるものは山ほど売っているが
そうそううまくはいかないもんです
育児は育自っていうらしいけどほんとそう
子供を育てているっていうより
育てられてる..そんな感じ
そんな小さなことでプリプリしないで大きな心で受け止めなさい
そう言われている感じがする

あぁ 器のでかい母にならねば!!!
そんなことを思う毎日ですね

2歳女児 そりゃもうままごとが大好きです
毎日毎日 ままごと三昧(付き合うのは結構疲れる)
そんな彼女にとっておきをプレゼント
藤でできたベビーカー これはママがすごい欲しかった!!
c0142906_2332145.jpg

今はフレデリックさんのクマのぬいぐるみをのせ颯爽と家の中を行ったり来たり
気に入ってくれた様子
これでしばらく機嫌よく遊んでておくれ~
って言ってるそばから泣き声が~
あぁ 早く終わってイヤイヤ期~.....
[PR]



# by melorys | 2012-03-08 02:40

懐かし雑貨melory店主のひとりごと
by melorys
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お気に入りブログ

ブログジャンル

画像一覧